福岡で会社のホームページにSEO対策した時の話

集客に失敗1日に10人しか見ていない

SEO対策 福岡SEO対策を福岡でお探しなら

社内で自社ホームページを作る : 集客に失敗1日に10人しか見ていない : SEO対策を実施して3桁アクセスに成功

ホームページは完成したのですが、アクセス解析をすると本当に日に10人ぐらいしか見てくれない事が分かりました。
ウェブサイトというものは検索エンジンが勝手に調べ上げて検索結果に載せてくれるものと思っていましたが、それをするにもこちらからの働きかけが必要だったのです。
ネットで調べると沢山の情報が出て来ましたが、一旦ここでプロの手を借りる事にしました。
SEO対策の専門にやっている会社の人を呼んで、助言をもらったのです。
まずサイト全体に使用しているキーワードのピックアップから取り掛かりました。
製造しているものとそのジャンルに関するキーワードをしっかりと散りばめて、検索エンジンに把握してもらう事がSEO対策の基本だったのです。
ページ自体もHTMLの出来る社員はかなり昔の技術を利用していて、デザイン性を重視して文字を画像に埋め込んでいたりしたのを改善してもらいました。
ALTに記載していればある程度は感知されますが、やはり文字として記載した方が良いようです。
それから会社としてSNSも始める事になりました。
SEO対策として被リンクをもらう事が重視されているようですが、知り合いの会社のホームページにリンクを貼ってもらうというのは、お願いするにしてもなかなかに大変です。