福岡で会社のホームページにSEO対策した時の話

SEO対策を実施して3桁アクセスに成功

そこで、自社でSNSでの発信を始めてそこから毎度リンクを貼ってしまうという手段を使ったのです。
これはなかなか効果的で、頻繁に発信するのはSNSの使い方として当たり前ですが、それが毎回被リンクになっているのですから効果は高かったです。
ただ、定期的に発信する内容がそれほどバリエーションがなかったので、毎日発信する内容に頭を悩ませる毎日が始まったとも言えます。
ホームページを立ち上げてからお問い合わせの来るペースが早くなりました。
以前からメールアドレスは持っていましたが、専用のフォームが用意されているのでいちいちメールを立ち上げずに軽く情報を入力するだけで連絡出来るのは、非常に便利だったのでしょう。
個人からのちょっとした質問もよく来ていて、それが製品の改善に繋がる事案もありました。
購入してくれる人からの連絡だけが役に立つとは限らないのです。
ホームページはどんどん拡張していくという形ではありませんが、会社としてのお知らせを定期的に出して行く事でなくてはならない存在になりました。
SEO対策の効果もあって今では日に3桁のアクセスは来ていますし、お問い合わせからの商談成立にも繋がっています。

社内で自社ホームページを作る : 集客に失敗1日に10人しか見ていない : SEO対策を実施して3桁アクセスに成功